家からネットができないと困ります(ネギま!?)

 家にあるADSLモデムが壊れた関係で家からネットができず、困っている管理人です。あと、ようやっと学校の学園祭が終わりまして、ひと段落という状態になりました。長らくここをほったらかしにしてすみませんでした。おかげさまで楽しめました。これからはぼちぼちと何か書いていきたいです。
 
 さて、アニメ「ネギま!?」5話の感想をちょっとだけ。
 やっぱり「ネギま!」は原作とは違ったオリジナルの路線でやってくれるほうが面白いなと感じています。カードが3枚あって一枚がスカカードだとか。赤松先生がジョークで作った設定をうまく取り入れているなと感心しながら視ています。
 話のほうも、コミカルなギャグが入っていて実に楽しく見れると同時に、伏線もしっかりと張ってあるのでストーリーも興味深く見れる。…実にしっかりと、見事に作ってある作品だと感心しながら見ております。
 繰り返しになるけど原作を設定だけ残して話はオリジナルでやるという路線は大成功だと思う。それなので原作を知っていても楽しめるし、またキャラクターの魅力もしっかりと表現できていると思う。そこが上手い。
 
…5話ではいきなりネットアイドルの千雨さんが出てきたので笑った。…アレはアニメ「REC」のOPのパロディ?でいいのかな、ということを思っておもわず見返してしまいました。