2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBラジオ 無重力地下放送 23回

アニメblogと姉妹blogの共同企画として、管理人が日常とアニメの話を取りとめもなくトークする札幌発アキバ系アマチュアWEBラジオ「無重力地下放送」の23回放送を配信いたします。 無重力地下放送 23回 ↑MP3形式、30分くらいです。 23回放送の内容 台本がス…

コラム:一日が30時間あったら(時間は限られていたほうが良い)

忙しい人が、「一日が30時間あったよいのに」という風なコメントをしているのを過去に何度か聴いたことがある。アニメが好きな人だって「最近はアニメが多すぎてみる時間がない」というわけで、一日が30時間欲しいというような感想を持つ人もいた。 かくいう…

そろそろネットラジオを聞き始めたい

今まで家からネットが出来なかったのでラジオがなかなか聴けませんでした。だけれども線実用やっと光ファイバーで100Mbpsの超高速ネットが出来るようになったので、今後はなんとか頑張ってちらちらと声優ラジオを聴きたいと思います。 特に、4月からは新番組…

オタク版「三種の神器」を考える…段々話題ずれますが

先日「あにたむ素兎亭・新館」にコメントをしたら管理人のむにゅさんからをレスを頂きました。 …そういや今は何だろう? と思ったので、個人的にこの話をダラダラと考えて見ます。 ちょっと前の「三種の神器」は、DVDレコーダー・薄型テレビ・…あとなんだっ…

WEBラジオ 無重力地下放送 22回

日記ブログ・アニメブログの共同企画。管理人の日常とアニメの話をトークする札幌発アキバ系アマチュアWEBラジオ「無重力地下放送」の22回放送を配信いたします。 無重力地下放送 22回 ↑MP3形式、26分くらいです。 22回放送の内容 スカパーが見れるようにな…

「らきすた」も予想以上に面白い…

アニメ「らきすた」をようやく見ました。今までは録画に失敗したりで見れなかったけど、今回ようやっと見ることができました。 なるほど、OPの動きが尋常ではない。さすがは京都アニメーション。尋常ならざる作画である。それで本編もギャグがさえているし、…

ながされて藍蘭島が予想以上に面白い…

札幌に引っ越してきて、ごたごたしていたり録画に失敗したりでろくにアニメが見れなかったのですが、おとといの夜にやっていた「ながされて藍蘭島」「らきすた」「アイドルマスター」の3連続はなんとか録画に成功しました。今「ながされて藍蘭島」の2話か3話…

WEBラジオ 無重力地下放送 21回

日記ブログ・アニメブログの共同企画。札幌発アキバ系アマチュアWEBラジオ、「無重力地下放送」第21回放送を配信いたします。 無重力地下放送 21回 ↑MP3形式、22分くらいです。 21回放送の内容 札幌での生活・毎日学校/インターネットは25日開通予定/北大工…

ブログ一周年おめでとうございます>チャベスさん

アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! 関西から毎回熱いメッセージを発信しつづける「アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!」が創刊一周年になりました。おめでとうございます。始まったときはいろいろありましたが、毎回楽しく読ませて頂いていますので、どう…

コメントを記事で書くという手法が良いんじゃないか

> まぬけづらの浪漫倶楽部 まぬけづらさんが本当ならブログのコメント欄に書くようなことをまとめてひとつの記事にするという方法で記事を書いていた。見ていて「この方法はなかなかよいな」と思うので、パクらせてもらいます。なんというか、普通にコメント…

WEBラジオ 無重力地下放送 20回

日記ブログ、アニメブログの共催企画。札幌発アキバ系アマチュアWEBラジオ「無重力地下放送」の20回配信をいたします。 無重力地下放送 20回へのリンク MP3形式、18分くらいです(今回もジオシティーにあげます)。 20回放送の内容 今回から札幌よりお届けし…

コラム:「オタク」の守備範囲はどんどん広がる

私がアマチュアWEBラジオを始めるきっかけになった、岡山のRadio29というWEBラジオがある。そこの投稿コーナーで「オタク」の話をしていた。「オタクといっても色々なジャンルがある」というような話をフツオタコーナーでチラッとしていたが、自他共に認める…

アニメブロガー北海道組・第一回全体ミーティング開催!

コミケの本の裏表紙を過去二回にわたって作っていただいた北海道のブロガー、CASPAR003さん(>>Delta)とお会いして札幌のPCショップを一通り案内して頂きました。 >>Deltaを「アニメブロガー」というと、なんかちょっと違うのではないかという風に思われる…