松岡由貴さんは相変わらず素晴らしい&Giftが良い

ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」今週放送の中で、「鶴屋さんめがっさお疲れ人生相談」のコーナーがまたしても非常に傑作だった。
 
 松岡由貴さん「あのノート(デスノート)欲しいよねー。一冊とは言わない、1ページでいい。3行くらい書きたいなー。1行じゃたりない、せめて2行はなきゃ!」

 …松岡由貴さんはいったい誰を殺したいのだろう(^^;。「1行じゃたりない」ってw
 意外にこのミニコーナーが毒が強くて面白いかもしれない。予想外の面白さである。

 そういえば、コミケのカタログが発売されましたね。管理人は学校が忙しいので、今週末にとらのあなに買いに行こうかと思っていますが、読者の皆様はもう入手されましたかね。
 先週に学会発表があって、今日に研究室での発表があってと立て込んでいたので「ネギま!?」はどうやら2週分たまってしまいそうです。…早く見なくては!

 あと、アニメ「Gift」ですよ。…9話を見たけど非常に傑作でした。霧野ちゃん(宮崎羽衣さん)があまりにも怖すぎる。八橋をゴミ箱にほおりこんで糸電話で話すシーンとか怖すぎて引きました。…こりゃーすごいですよ。傑作だと思った。最後の「大丈夫、まだあきらめていないよ、私にはまだギフトがあるから…」の台詞とかすごかった。目が離せません!