マンガ「ちょこッとSister」

ちょこッとSister 1 (1)

 最近になってようやくアニメ版の「ちょこッとSister」を見始めた私です。なんとなく時間が出来たので。
 まあ、そうしたら「ちょこが可愛いなー」などと思って、インターネットラジオの「ちょこッとラジオ」まで聴き始める始末です。
 
 そんなことを思っていたら、近所の古本屋で原作の1.3巻が置いてあったので買ってきて読んでおります。…これがまたなかなか面白い。アニメを見ている限りだと普通の作品に見えるけれども、原作のマンガを読むと非常に絵柄というか見せ方がスタイリッシュだなと感じました。普通の少年漫画・少女漫画とは「見せ方」がまるで違う。なんというか、「間」のとり方がかなり独特な気がして、青年マンガをあまり読まない私としてはマンガとしての表現方法が面白いと思って読んでいます。
 
 原作は初めの0話が読みきりで載って、好評だったので連載になったという経緯のようです。それなので0話だけなんだか設定がぶっ飛んでいますが、それは置いておいてかなり楽しめる、上質の作品ではないかと感じました。