コラム:サブカルチャーの周辺をうろつくブログにしたい

 ここを初めて一ヶ月くらいたっただろうか。アルクのYさんとは「声優をテーマにして、週に4-5日更新」というような打ち合わせでここははじめている。まーインターネットラジオが好きだからそれを中心にして、とはいえもうちょっと広く「サブカルチャー」というくくりでアニメ・マンガの話とかも適当に書いてきた。
 
 今現在でもここをどんな風にやっていこうかなーというのは良く分からないままに実験的な運用をしているんだけど、まあ細々と何か適当に書いていくブログでいいんじゃないかなーという気分でいる。どうせ派手・活発に運用するなんてのはできないと思うし、やる気もない。
 それよりは、私はアニメ・マンガ・声優・アニラジは普通に好きなので(ある程度の年齢になっても好きであり続けていることに自分でびっくりだ)、そんな私がそんなサブカルチャーについてどんなことを考えて、そして作品をどんな風に見て何を感じたか、そんなようなことをちまちまと書いていけばそれ良いのかなーというようなことを考えている。
 細々とやっていてもある程度続けてやってみて分量がたまってみたら、それなりに文化的なコラム集に仕上がらないかなーという気分。
 
 アニラジについて言えば「Aice5 In Wonder RADIO」を毎週聞いています。…感想を書きづらい番組だけど、Aice5のファンなら楽しく聴けるはず。私はまあ楽しいです。