アニメ「ネギま!?」3話を視て

 非常に素晴らしいと思う「ネギま!?」です。何が良いかといえば、シャフトがもはや原作を半分無視して作っているかのような作品に仕上がっているところが良い。個人的にはこの作品は「ネギま!」ではなくて、シャフトのオリジナル作品だと思ってみている。
 
 そうはいっても一応エヴァ編から入ったあたりは偉い。2話でも斉藤千和さんがしゃべりだすとか相変わらず黒板に落書きがいっぱいあるなどの遊び心が満載ではあるが、もはや原作を無視して好き勝手にやってくれたほうが絶対に面白いし、多分「オリジナル」とかいって遊びだすに違いないと思っているので、この作品は個人的に非常に楽しみにしております。
 
 そもそも原作のあるアニメなんて「原作そのまま」なんだったらアニメ化する意味が無い。良い意味で原作とは違うオリジナリティを追求していたほうが視ていて楽しめると思う。「原作とは一味違う」そんなアニメ版「ネギま!?」を作ってくれたら嬉しい。