ラジオ「おとボク 聖應女学院放送局」5.6回を聴いて

WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
 
 松来未祐さんと後藤邑子さんのお二人の声が聴けるだけでもう素晴らしい番組だと思う。…といいつつ、Aice5のラジオよりは内容を感じるんだからやっぱり面白いんじゃないかと思う。何がどう面白いのかを説明しがたいが、私は「この番組は面白い!」と思って毎回チェックしている番組。
 
 個人的には「おとボク保健室」の鋭い突込みがツボ。もちろん他のコーナーも楽しめるけど。
 この番組を聴いていると「ラジオの面白さというのは何なのだろう」ということを思う。上手く説明できないけど面白い。逆に言えば、理由はないがあまり楽しめない番組だってあるんですよ。…ほんと面白かつまらないかというのは紙一重だと思う。
 
 6回放送ではたかはし智秋さんがゲスト。…魅力的だなー。