斎藤桃子さんの泣く演技が良かった

アニメ「ちょこッとSister」20話「あたしのにゃんこ」を視て
 
 唐突に始って唐突な終わり方だったなということは思った。けど、よい話だと思いました。ファンタジーではない、徹底してリアリティのある話をやっている(黒豹がリアリティかというのは少々疑問ではあるが…)。そしてどこにでもありそうな、ありがちな設定で話を進めながらも人間関係の機敏を上手く表現していて思わず見入ってしまう。…やっぱりちょこシスは良い作品だと思う。私は繰り返し述べてきたけど、やっぱりもっと話題になってよい作品だと思う。
 
 今回については、泣くシーンが非常に迫真の演技でよかったと思う。斎藤桃子さんの演技が良かったと感じました。…これからは斎藤桃子の時代ですよ。私は応援しています。
 ちょこシスは楽しみに見てきたけど、そろそろ終わりに入るんですよね。…どんな風に終わるのだろうか。今見ているアニメの中でも終了が残念で、そしてどう終わるのかが一番気になる作品です。