まなびストレートにハマった

 アニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」を3話まで見て見事にはまった。
 いやなんだかUFOTABLE制作の非常にしっかりしたアニメーションは1話から好きだったが、3話まで見て非常にすがすがしいストーリーに「これは傑作じゃあないか」と段々と思うようになってきた。
 
 人によって感じ方は違うだろうけど、私の中では「まなびストレート」が実に傑作的に良いんじゃないのかと、思い始めてきたところです。…アニメを見続けていて良かったと思います。最近は前よりはアニメーションに熱中しなくなってきたので感性が鈍くなってきたのかと思っていたのですが、久しぶりに面白い!と思える作品を見ることが出来ると非常に嬉しいです。しばらく楽しみに見せてもらおうと思います。
 
 3話に関しては、ラストでまた無意味にアクションが入るところが非常に良いと思いました。
 
…それにしても、OPとEDが本当に素晴らしいとつくづく思う。