ネギま!?とシャッフル!のこと

ネギま!?」の17話
 いきなりお姉ちゃんが登場するサプライズに加えて、そういえば黒薔薇男爵の話も伏線だったのかというのも驚きで、良い方向に期待を裏切ってくれるこのネギま!?が私は大好きです。…まったく、アニメファンの間ではあまり評価が高くないですが、私は毎週面白く見ております。悪くないと思うのですが、何がいけなくてブレイクしないのだろう?
 
アニメ「SHUFFLE! MEMORIES」3話「時雨亜沙編 前編」
 先輩です。個人的には結構萌えでございます。…キャラクターとして、自分の考えを中心にして動いているところに共感を覚えます。主人公に合わせるという部分もあるけれども、それよりも自分自身の感情に忠実に動いているそのあり方が実に良いと私は思います、し、私自身も人に合わせるよりは自分の感情で動きたいと思っています。そんなことを思いました。
 本放送の時にはチェックしていなかったのですが今更見て面白く感じているのがこの作品です。