「ユリア100式」が面白い

 昨日まんだらけにでかけて漫画とかかってきました。直接的には「銀盤カレイドスコープ」を5巻まで読んで面白かったので続きを買いに出かけたのですが、先日チャベスさんから「ユリア100式がお奨めですよ」と情報を頂いたので、1巻を買ってきました。
 
 この作品に関してはアマゾンのレビューで「下ネタが非常に多い」という評価が連発していたのと、ウィキペディアによると神奈川県が青少年有害図書に指定したというので、それでチャベスさんお奨めだから正直どうだろうかと不安だったのですが……1巻を読む限り私はこの作品は評価したい。というか、面白かった。ギャグ漫画として笑える作品だと感じました。
 電車の中でちらっと立ち読みしていて「これはちょっと電車の中では読めないなw」と思ったので家に帰ってから読みましたが、エロいがギャグ漫画だと私は思ったし、ギャグとしてぶっとんでいるので「これはすごいといえばすごい」と感じました。なんというか「撲殺天使ドクロちゃん」をはじめて読んだときのような感想ですね。
 だから私はコレは「面白い!」作品だと思います。というか、情報ありがとうございました>チャベスさん。とても面白かったですし、2巻も読んでみます。

ユリア100式 1 (1)