岐阜県滞在…アニメが見れません!

 実験のため、岐阜県土岐市のMGLABという研究所に一週間ほど滞在しています。科学好きとしては有意義ですが、アニメブロガーとしてはアニメが見れないしネットラジオも聞けないしでちょっとつらいです。この近所にはアニメショップもないので、面白いレポートも書けそうになく、うーむと思っています。
 今週末に東京に戻ったらたまっているアニメを見て感想とか書こうと思うのでどうぞよろしくです。
 
 とりあえず、アニメ「ひだまりスケッチ」のこの前の放送は出発する前に見ることができました。「さえさんは小説家だったのか!」ということにびっくりしましたが、ちょっと前の、ゆのっちが風邪を引いたときと同様に周りのみんながさえさんのことを考えていて、見ているこっちが幸せになるようなよい話しでした。
 この作品については芸術的な演出面に注目して見ることが多いですが、ストーリーというか、話の内容がよいということもこの作品の大きな魅力だと思います。
…ほんと、こんな友達に囲まれてゆのっちは幸せだろうなーとつくづく感じました。