なぜか駅弁だった&ひだまりスケッチ

 親が近所の西友にいったら駅弁フェアをやっていたらしく「やっていたから買ってきちゃった」というやけにあっさりとした理由で夕食が駅弁になりました。サバ寿司とかマス寿司とか食べました。非常においしかったですが食品添加物が大量に入っていそうなところがちょいと不安です。そんな事を言い出したらファーストフードはみんなやばそうだとは思う。
 
 今日も近所の新古書店ブックセンターいとうをふらふらと冷やかしていました。本日はなんとなく、もう何十年前に出たんだというぼろぼろの文庫本を150円で一冊買ってきてしまいました。こういう意外な出会いがあるところが古本屋の醍醐味だと思います。
 
> ひだまりスケッチ(アニメ)11話「まーるキャベツ」
 前回うっかりと見逃してしまったけど今週はちゃんとチェックできました。みんなで動物園にスケッチに行く話。
 松来未祐さんが珍しく出番が多かったので満足できる話でした。やっぱり毎回安定して楽しめる、良作だと思う。
 きららは以前少しだけ見たことがあるけど、大体どの作品もストーリーらしいストーリーもなく普通の日常を延々と描いている作品が多かった。それはそれでひとつのジャンルだろうけど、アニメにはしずらいだろうなーと思えるだけに、ひだまりがここまで面白いアニメに仕上がっているのが驚きだと思う。
…って、WEBサイトをチェックしたらひだまりはひょっとして北海道ではやっていないのか! この作品が見れないなんて、人生の損失であると思う。