コメントを記事で書くという手法が良いんじゃないか

> まぬけづらの浪漫倶楽部


 まぬけづらさんが本当ならブログのコメント欄に書くようなことをまとめてひとつの記事にするという方法で記事を書いていた。見ていて「この方法はなかなかよいな」と思うので、パクらせてもらいます。なんというか、普通にコメントするとほとんど管理人しか読まないですが、ブロガーだったら自分のブログの記事に書いてTBで送ったほうが、読者の目にも触れるしなんかせっかく作文したその文の公開方法としてはよいんじゃないかと思ったのです。
 以下、適当にコメント。

> るるティー


 パソコンがぶっこわれてすったもんだしていたCowaさんのパソコンが復帰(というか、ドスパラで新型を購入)。とりあえず、パソコン復帰おめでとうございます。同じネット中毒患者として、心よりお祝い申し上げます(ないときの焦燥感が実感として分かるので)。…そうですか。ドスパラのショップブランドですか。私はPC中級者を自認しているけど今までショップブランドは手を出したことがないです。なんか面白いことあったら感想とか書いてください。ドスパラのショップブランドがどんな性能なのかPCオタクとして微妙に気になります。

>>Delta


 私もまだVISTAは買いません。XPであと2年は使い倒すつもりです。…というか、OSはそんなに急いで乗り換えなくても大丈夫だと思う。まえお会いしたときも話しましたが。
 ちなみにアニメ感想をアクティブにやっていたときは私も分類方法に悩みました。結構みんな悩んでいるんだなーとアニメブロガーさんのところを見るたびに思います。

> あにたむ素兎亭・新館


 申し訳ありませんm(_ _)m。思いっきり「お、アリプロ、いいじゃん!」とか思ってしまいました。いえ、たしかに「かみちゃまかりん」的にはアリプロは違うだろうなーといわれたら違うとは思うのですが、意外性があるしちょっと意表をつかれて「なるほど、凝ったことをするなー」と思ってしまいました。というか、リアルタイムで見てないので時間帯はあんまり気にしてませんでした。

> 桃月学園Blog


 私も履修登録まっさかりです。ちょっと面倒ですが、私は「どの講義を取ろうか」と考えているときが一番楽しいと思っています。単位を落とさない程度に頑張りましょう。というか、少しのラッキーがあればなんとかなる、はずです。…多分。

> アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
> 不覚にもほちゃに萌えてしまった俺ガイル(ぇ


 陸まおは面白いですよ(当方リアルタイムで見ていた)。私もシルビーちゃん萌えで見ていました。ラストまでコンスタントに楽しませてくれますから、楽しみに見て下さい。陸まおは良いのです。

> たこの感想文


 西尾維新は気にはなっているけどなんだかチェックしていないので、たこやきさんの書評を読んで分かった気になっています。それにしても、ほんとミステリー系とか強いですね。

> パズライズ日記


 遅くなりましたが、私が札幌に引っ越したまさにその日に大阪から東京ビックサイトで開催されるリリパにあたりまえにくるhalogenさんが素敵過ぎです。…というか、私の知る限りこの行動力の高さはアニメブロガー最大級ですよ(^^;。「アニメ好き+電車知識=halogenさんの行動力」という図式が私の中でできています。もはや尊敬に値します。

> Class precident said so!


 なんというか、ものすごく貴重で勉強になる経験じゃないかと思います。すなおに、「こりゃすごいなー」と感心します。こういう行動を今後も繰り広げていけばなんかすごいことになるんじゃないですかね。

> うわっつらな進化する日々


 花見ですか。いいですねー。札幌はまだ寒いです。私は東京の冬服をあたりまえに毎日きています。…こっちでは桜が咲くのは多分5月過ぎです。
 相変わらず、天気がよいとふらっとツーリングに出る古蛇さんのフットワークの軽さもすごい行動力だと思います。普通の人はこんなに動けませんよ(この話は前にもコメント欄に書きましたが)。

> Radio CON$ アニメ&特撮


 アニメブロガーとしては実にまっとうなチェック本数ですが、どう考えても多すぎだろうと最近は客観視できるようになってきました。けど、週20本はあたりまえ、凄腕は30本近く見るのがアニメブロガーという職業なのです(多分)。
 話は変わりますが、CON$さんがブログでやっているマクラで日記書いて本題でアニメ感想をやるという手法もいいなと思うので、今度パクらせて頂くかもしれません。現在検討中です。
 
追記
 このアルクのブログはなんかTBの送信はできるのですが受信がさっぱりできないので、この記事にはTBは送って頂いても多分反映できないです。すみません。

[  
28本。 死ぬな、これ。余裕で死ねますよ。
[ 都心の桜が満開になったというニュースを見かけたので、土日になる前に今日、千鳥ヶ淵に行ってきました。
[ ニュージーランド研修記一覧(仮)
[ リリカル☆パーティIII レポート
[ (書評)新本格魔法少女りすか3
[ 履修登録なんです。1年で一番悩ましい時期なんです。
[ アリプロだったら何でも良いとか言ってる人自重しれ。
[ まだ Vista 買わないから頑張れマイPC。
[ 結局新しいパソコン買っちゃうことにしちゃいましたー。てへ☆ かなり痛いです('A`)
[ 今日の雑記@07年4月1日「嘘を吐いていいのは午前中だけらしいよ」