ながされて藍蘭島が予想以上に面白い…

 札幌に引っ越してきて、ごたごたしていたり録画に失敗したりでろくにアニメが見れなかったのですが、おとといの夜にやっていた「ながされて藍蘭島」「らきすた」「アイドルマスター」の3連続はなんとか録画に成功しました。今「ながされて藍蘭島」の2話か3話の前半15分を見ているのですが、これが予想以上に面白いのでびっくりしています。

 私は原作を大体読んでいて、それでそんなにむちゃくちゃ面白い作品とは思わなかったので、アニメ版にも期待していなかったのですが、テンポが良くてギャグが切れていて、「こりゃー原作よりも面白いんじゃないか」と思っています。正直、すずも原作より萌えです。
 それなので、予想以上に「ながされて藍蘭島」が面白かったので、非常にうれしいです。これだけのアニメを見せてくれるのならば毎週楽しみにできます。

 あと、今日は水曜日なので、サンデーとマガジンの発売日です。ちょっと立ち読みしたいです。あと、「ハヤテのごとく!」が例によってとらのあなで特典がくれるらしいのでちょっと買いに行きたいなーと思っていますが、どうでしょうか。