スピーカーを取り付けて原稿を書きながらラジオが聞けるように設定しました

 本日ヨドバシカメラに出かけて800円くらいの安いスピーカーを買ってきました。それで早速研究室のパソコンに取り付けて、研究室のパソコンでWEBラジオが聞ける状態にしました。
 現在も「WEB喫茶よずりの」を聞きながら原稿を考えていますが、私はWEBラジオが大好きな人なので、原稿執筆中にラジオが聴けると非常に仕事がはかどるのです。
 そんなわけで、前から聞けるようにしたいなーと思っていたのだけど、今回聴けるようになってよかったです。ラジオを聞いて、勉強を頑張ろうと思います。
 
 考えてみれば、「深夜ラジオを聞きながら勉強」というとなんだかやる気がない学生のようだけど、ラジオを聞いていても勉強をしているだけ良いじゃないかと、そう居直りたい気分です。それに私は、ラジオが大好きなのです。
 
 ラジオといえば、先日NHKFMアニソン特集番組をやっていたそうです。私も興味はあったのですが、最近は地上波ラジオをチェックできないといいましょうか、チューナーを持っていないので聞けなかったです。以下、聞いていた方の感想より引用。
 
> まぬけづらさん

 まったく同感です。私もお話したいですー。なんかの機会を作ってそういう話をだらだらとやりたいですね、ほんとに。
 
> むにゅさん

 あーなんか感想記事を読んでいると私も「聴いておけばよかったかな」という気分になってきます。

[ NHKFM聴いてるよ
[ こういう曲を掛けながらブロガーの皆様と12時間ぐらいグダグダお話したいです