とらのあなに出かけたら桜が咲いていた

 昨日、19時くらいまで研究室で原稿を書いていたのですが、そのあとでなんかアニメショップに行きたいなーと無性に思うようになってきました。
 それで、学校から、とら・メイト・メロン・らしんばんのショップまで歩いて30分くらいでいけるので、ちょっと行こうかと思って出かけました。気が向いたら簡単にショップにいけるのが札幌の良いところです。
 まずは駅前ビックカメラの上にあるゲーマーズ札幌店に行きました。ちらちらと店内を見て回って、アニカンの特集版が500円くらいで売っているのが非常に印象的でした。あとは図録「王立科学博物館」がおいてあるのを見て微妙に欲しいなーと思ったけど3千円なので躊躇していました。そんなところです。
 その次に大通公園の南まで出かけてとらのあなに行きました。信号を待っていると桜の花びらが、まるで「D.C.」のように舞い散ってきました。あれ? と思ったら、街路樹の桜が咲いていて、ああ、札幌も春になったなーとつくづく思いました。
 とらのあなに出かけたら、漫画「アニメがお仕事!」の新刊が出ていたので購入しました。やっぱりアニメショップの新刊コーナーを定期的にチェックすると勉強になるものです。
 そのあとでメロンブックスをちらっと見て、20時過ぎに家に戻りました。
 
 それから、先日スピーカーを取り付けて研究室で原稿を書きながらインターネットラジオが聞けるようになったという話をしましたが、最近聞いていて良いと思っているのが、井ノ上奈々酒井香奈子からなるユニット「ナナカナ」のラジオです。
 前からクローバーで注目していて井ノ上奈々は好きだったのですが、番組を聞く限りかなり良いと思うので、この番組はチェックしたいです。とりあえず、悪徳商法に見事に引っかかっているなっさんが心配です。
 本日も「クローバーの夜遊びカーニバル」を聴きながら、原稿を頑張って書きます。結局連休中ほぼ毎日学校にきていますが、別に悔いはありません!