アニメ「らきすた」5話「名射手」と「アイドルマスター」を見ました

らきすた」5話を見ました。…相変わらず飛ばしているなーとつくづく感心しています。いろんなところで言われているし、私も思うけど、「ハヤテのごとく!」よりもオタクネタを連発しているこのアニメはいったいなんなんだ! とひたすら感心しています。
 
 監督が変わったことに関して話題になっているけど、私はあまり気にしないで見ていました。
 今回はとにかくネトゲーネタのオンパレード。正直私はあんまりネトゲに詳しくないのでこなたの連発する専門用語がほとんどまったく理解できなかったけど、それでも楽しめるんだから、用語が分かる人が見たらもうニヤニヤしっぱなしだったんだろうなーと見ていて思いました。
 というか、ネトゲの世界はあんな風なのだろうかと想像しながら見ていました。あれはあれで楽しそうだ。
 
アイドルマスター」は、北海道では「らきすた」の後に続けてやっています。そんなわけで、見ました。前から思っていたけどなーんか、エヴァと「宇宙のステルヴィア」っぽいなーとは思うけど、今のところつまらないということはないです。むしろ興味を持って見れているから良いと思います。