オープン前からちょっとドキドキです

 このblogは公式なオープンが明日ということになっています。明日から本格的にオープンするんだなーと思うと感慨深いです。今まで担当のYさんと結構打ち合わせをしていて、「ああ、本当にやるんだなー」と思ったのは実はバナーを見せてもらった時です。そのときまでは実感はなかったです。
 このblogのコンセプトとして「声優」をテーマにやる。それも「週に4-5日更新」ということでやろうとしています。前にも書いたけど、私が思ったのはそのくらいの頻度でやるんだったらアニラジのレビューを中心に書こうということです。もちろん声優さんのCDも聴きますし、アニメだって普通に見るし、アニメ雑誌も毎月講読しているしというわけで、中心はアニラジだけど「声優」をテーマにして色々な切り口でなにか書けたらなと思っています。

 それはともかく、アニラジのレビューをほぼ毎日書くというのは実は予想以上に大変じゃないかなと、オープン前からちらっと思うようになって来ました。私はアニラジが大好きで結構聴いているけど、それでも大体は適当に聞き流しているだけで、レビューを書くために聞いているわけではもちろんなく、意識して聞いても毎日何か書くというのは、うーん結構大変そうで、私にとってもかなりの冒険だという気がしてきました。
 いや、それでもこんな風に書く場を頂いたのはもちろん光栄ですし、せっかくだから面白いblogにするべく出来るだけ頑張ってやりたいです。私はアニメ・マンガ・声優さんが文句なしに好きですし、その面白さを少しでも伝えられるようなblogにしたいです。