ラジオ「アキバチック天国」127回放送を聴いて

アキバチック天国」は秋葉原の魅力を紹介する番組、とのことですが私はそのあたりはかなりどうでも良かった。個人的にはパーソナリティをしている伊月ゆいさんが大好きなので、というか個人的にファンなので聴こうと思った。前からやっていたけど、最近知ったので最近聞き始めた。

…意外に内容が面白いと感じた。秋葉原で活動しているストリートミュージシャンにインタビューするとか、言われてみるとなかなか面白いんじゃないかと思う。なかなか接点がないし、どんな思いで活動をしているのかを聴くのは新鮮だった。
 なんというか、秋葉原という街だからこそ成立する番組かなと感じた。土日にアキバに行くと非常に活気があってお祭り騒ぎをしている。そんな街だからラジオ番組のテーマになりうるんじゃないかなーと聴いていて思った。
 個人的に結構面白かったのでバックナンバーも聴こうと思っています。もちろん伊月ゆいさんファンとしては必聴です。