ラジオ「スクラン二学期 ウィークエンド」9/8放送を聴いて

TVアニメ「スクールランブル二学期」新EDテーマ 二人は忘れちゃう

スクラン二学期 ウィークエンド」、晶役の清水香里さんとサラ役の福井裕佳梨さんによるラジオ。最近は原作者の小林尽先生もしゃべっていて面白い。
 なんというか、「アットホーム」な番組です。打ち解けていてのんびりとやっている雰囲気が聴いていて十分に伝わってくる。聴いていてほっとする番組です。

 アニメ・原作ともに「スクールランブル」は結構面白い作品だと思っているけど、それにしてもこのラジオ番組も、主役クラスのキャストではなく、落ち着いた清水さん・福井さんをパーソナリティに起用していることで非常に良い雰囲気の番組に仕上がっていると思う。
 今回の放送ではフツオタで、「原作者の小林先生が声優をしていましたが、どうでしたか?」とか、そんなメールが読まれていた。…小林先生としては確かに聴かれるとつらい内容ではあるw

 ちなみに、スクランは私はアニメ・原作双方を見ています。アニメの新ED(上)が結構良いと思います。…繰り返し見ちゃうEDです。