アニメイト仙台店に行きました

animeito0917
 仙台に行ったときに、せっかくだからとアニメイト仙台店に行ってみました。どこかに出かけるととりあえずその土地のアニメショップを見学しようというのが私のポリシーです。そんなわけで、仙台に行ったらアニメイトです。
 なんか、「仙台アメ横」というちょっと雑多な感じのビルの2Fがアニメイトになっていました。お店としては非常に細長かったです。全体的に結構な広さのお店で、商品は十分にありました。
 アニメイトの特徴としてやっぱり女性が多く、お客さんの8割くらいは女性でした。
 お店の中にも女性向けの同人誌が置いてあって「ああ、アニメイトはどこも女性向けなんだなー」というのを実感しました。