ラジオ:伊月ゆいさんはすごいなーと思った

 この前三陸に行ったときに「アキバチック天国」のバックナンバーを4回分ほど持っていって聴いていたのだが、改めて伊月ゆいさんがすごいなーと感心した。
 秋葉原について「好きな電気屋さんはありますか?」と問われて「DOS/Vパラダイス」と答えていた。…ありえない。好きな電気屋は? と問われて「ドスパラ」と答える声優さんは間違いなく伊月ゆいさんだけだと断言できる。
 というか、声優に限らず、女性でドスパラが分かる人はめったにない。いたら非常に驚く。聴いていてびっくりしたし、レベル高いなーとつくずく思った。
 あとは「コミケについての思い出」というテーマで話をするときに「コスプレで良くいきました」と平然と話しておられた。ああ、そういえば伊月さんは元コスプレイヤーさんだったなーと思い出したけど…本当にコスプレで行ったんだなというのが実に新鮮だった。しかも回りに人だかりが出来るくらいの人気レイヤーさんだったそうで…ああ、つくづくレベルが高いなーと本当に心から感心した。…それで今声優をしているんだからなー。ああすごいなーと思う。

 ラジオを聴いていると声優さんの素の部分がちらちらと垣間見えるけど、やっぱり個性的でユニークな面が結構あるのではないかと思う。私がネットラジオを聴くのもその辺が面白いからかもしれない。