アニメ「ネギま!?」1話を見て

 いやー爆笑だった。なんというか「ぱにぽにじゃん!」とひたすら突っ込みながら見た。
 斉藤千和さんがいつものトーンでしゃべりだすし、カメラワークもナレーションもぱにぽにその飯だし。極め付けが黒板に落書きがいつもの調子でいっぱい書いてある(爆笑)。
 これを見ていたらもう笑いが止まらなかった。いや、間違いなく「必視」の作品でしょう。…今期は期待作が多いとは思っていたけど、のっけからこの「ネギま!?」が大当たり確定の面白さ。
 
 もう私としてはネギま!の基本ストーリーとかをまるで無視して、それから萌え作品だということを無視してみてしまいました。というか、シャフトにかかると萌えの代表作品だったネギま!もこうもギャグ作品に化けるのかというのが実に新鮮な気分だった。
 
 いや、なかなかどうして、とにかくアニメファンとしては「ネギま!?」は必見ですよ。間違いないです。