アニメ「はぴねす!」1話「バレンタイン」を見て

 ちょっとだけ期待していたけど、まずまずの滑り出しだと思った。思ったよりは面白いというか、とりあえずは見続けようと思ったのがこの「はぴねす」です。
 
 あらすじをいえば、魔法が存在する世界で魔法学校に通うヒロインがひょんなトラブルから主人公の通う普通科の校舎で一緒に勉強することになって…という感じ。見たところ正統派学園ラブコメかなーという感想を受けた。
 1話をチラッと見た限りではきちんとキャラクター(というかヒロイン)に魅力が感じられてとてもかわいかったですし、テンポも良くてコミカルなのでちゃんと楽しめる作品に仕上がっているのではないかと感じた。
 個人的にはチェックしたい作品です。