トークライブというのは結構面白いんじゃないのかと思う

 最近はWEBラジオでは「奈々と“誰か”のトークショー」が面白いんじゃないかとおもって注目しています。声優ユニット・クローバーの井ノ上奈々さんがトークライブをやってその様子をネット配信しているという番組ですが、月一でトークイベントをやって配信というのはなかなか面白いコンセプトだと思うし、またなっさんのキャラもなかなか良いので「面白いじゃあないか」と感じています。初回の10月のイベントでは問題発言が多かったので配信出来ないということで、…何をしゃべったんだろうというのが実に気になりますが、それはともかく、最近の中で一番注目しているWEBラジオはこれですね。
 
 それで、アニメの最終回ラッシュ。半年間注目していた「NHKにようこそ!」が終わりました。…終わっちまったなーというのが感慨深い。結構思いテーマを半分ギャグとして、そして半分は真面目に考えさせる番組としてやっていた、アニメでは異色といって間違いない本作は、実のところ良い作品だと思っていた。アニメファンの間ではあまり話題にはならなかったが、もっと注目されて良い作品じゃないのかと私は思う。
 
 おとボクは可もなく不可もなくという感じで終わってしまった。悪くはないが、正直上手くやればもっと感動できる、心から面白かったと思えるラストに出来たんじゃないのかという予感を感じるだけにちょっと残念ではある。ただ、1クール楽しく見せてもらった。ありがとうという気分。
 
 
広告 コミケ3日目(12/31)にサークル参加します!
東S-37a サークル名:ブログ同盟線研
ブロガーの皆様から記事を頂いて作ったサブカル評論本です。150部発行、無償配布します。