「ネギま!?」を見ていたら&Giftラジオ最終回

 ハピマテがいきなり流れたのでびっくりしました。そんな正月でございます。あと、EDカードイラストが門脇舞さんで、絵がむちゃくちゃ上手かったのにびっくりした。あれはすごかったなー。個人的にはちゅぱかぶらのネギ先生が非常にかわいくてよかったと思っていました。

 それで、「はぴねす!」最終回を見ました。
 いまさらになってやっと「はぴねす!」の最終回を見ました。
 いやー思ったよりも面白かったのでびっくりしました。「けよりなあけるり)」に関しては最初から最後までストーリーが予想の範囲内で、意外性がまるでなかったのが非常に残念だったのですが(私は作画よりもストーリーの単調さを問題にしたい)、はぴねす!については序盤・中盤はストーリーらしきものはなかったのに最後だけはしっかりとやってくれたので予想外に嬉しかったのです。これだけしっかりした話をやってくれたのならば満足です。この作品について苦言を述べるならば、主人公とヒロイン(春姫)のキャラが弱すぎてインパクトにかけるというところを感じてしまったのだけど、それを置いたとしても楽しめる作品だったと思います。

 このブログのテーマであるWEBラジオに関して言えば、「Gift虹色ホームルーム」が年末で終わっていたのだなー。私はまだ聞けていないんだけど、非常に面白い番組だっただけに終了が残念です。それにしても、とても楽しいラジオでした。毎回楽しみだった。